カート

$3.95 flat rate ground shipping. Free over $45 (U.S. only)

View Cart

私たちのことを浄水整備のサポート組織として認識しているかもしれませんが、それ以外に豊かな環境と強いコミュニティ作りにも注力しています。最近のパートナーとのプロジェクトではヴィヴァファームで、活力の種を植えてきました。

2018年春には、ミアーはスカジット郡の農業施設に新しい井戸と灌漑設備を整え、35,000ドルの助成金を与えました。その結果、45エーカーの土地で8つの農場を25年以上も支えることのできる量の水を手に入れることができました。いずれも、中堅層の農家や他の農家の方のための重要な資源となっています。次世代の農家が水に対する正しい知識を持って利用できるようネット上のワークショップや現在も行われている技術的支援があります。

 

The Partner

ヴィヴァファームはワシントン州にある、非営利の農場支援サービス及び育成プログラムです。ヴィヴァは資源に限りのある農家に対し、バイリンガル教育を通して、全体的でオーガニックな農法、土地の手配、インフラ整備や道具、トレーニングそして、マーケティングや市場についてサポートを行っています。

現在に至るまでに、ヴィヴァは700以上もの小さな農家に持続可能なオーガニック農法の教えを伝授し(150以上がスペイン語話者)、今現在24の独立起業農家の支援をしています(内7つはラティーノ系)。

The Issue

  • ワシントン州西部では農家に危機的状況が訪れています。平均年齢58歳になると皆農家を辞め、その結果、農場数、加工施設そして、農場が締める土地自体が減少中という状況です。
  • 将来20年以内の間に、ワシントン州の70%の農家は仕事を辞め、農場の所有権もなくなる予想が立てられています。
  • スカジット郡のみでも、1940年から比べ農場が38%縮小し、15万エーカーの土地が9万3千エーカーまで減少しました。

The Vision

コミュニティーとしての健康を保つには健康的な食環境が必要です。私たちは、計30万ドル分のオーガニック食材を社会的及び経済的地位に影響されることなく寄付しました。私たちに必要なのは、農業市場を支える健康的で経済的に持続性の高い農家です。そのために、私たちは環境に優しい食べ物を作る重大な役割を果たすオーガニック農法に長けた小規模農家のプロフェッショナルを育成しています。体に良い食べ物を継続的に育てるための知識、経験、パッションを持った熱意溢れる農家は、地球が抱える環境問題に対する答えの鍵となるでしょう。-vivafarms.org

注: ヴィヴァファーム×ミアーのパートナーを通して、14の農家とその家族が新しい農地での仕事を始めています。ヴィヴァファームは次の25年以内に1万5千人もの人が、トレーニングやオーガニック食品との間接的関わりを通じて、良い影響与えると予想しています。ミアーは人々のより良い未来のため、長期的で持続可能な事業を支援することを誇りに思っています。