カート

$3.95 flat rate ground shipping. Free over $45 (U.S. only)

View Cart
Splash water project in Kolkata, India

MiiRは、シアトルに拠点を置き、アジアやアフリカ諸国で子供達が衛生的な水、手、トイレがある環境で生活できるような環境を整備することを目標に活動するSplashという非営利団体とのパートナーシップを締結することを誇りに感じます。私たち、SplashとMiirはパートナーシップを通して清潔な水、衛生教育や衛生環境の向上をコルカタの10校において実施するつもりです。この活動によって学校に通う1965名の学生が直接的に利益を享受することができます。今後はそれだけに止まらず、この活動をインド全土のメジャー都市に拡大することによって何千もの学生が利益を享受できるようになることでしょう

この事業はSplashのネパールにおける活動をベースにMiiRによる支援の下、インドへ慈善的活動を広げることによって両国の子供達に多大な影響を与えています。この活動を通し、私たちはコルカタにおいて危機的な状況に立たされている子供達を、寄宿学校を通しての働きかけによって救うことができるでしょう。この寄宿学校のシステムは、ホームレスの子供達を支援することを目的に現地政府によって2012年に開始されました。寄宿学校によって保護される子供達の多くは片親に育てられた子や孤児、学校に通ったことがない子や、学校を中退することで教育コースから逸脱してしまっている子供達です。

The Approach

水環境の未来は都市が左右します。多くの人は「世界規模で起きている水の危機は、農村地域のみに影響を与えている」と考えていますが、現在世界人口のうち半分を超える人々は都市部で、スラムで生活をする人の数は8億2800万人にも上ります。急激に成長を遂げる途上国における都市では水や衛生環境を整備する施設が不足しており、これにより貧困層が最も打撃を受けています。この現実に対してSplashは、水を媒介する伝染病に最も免疫の無い子供達、そしてこの現実に対して変革をもたらすことのできる可能性が最も高い世代である子供達に焦点を当てて活動することによって社会に一筋の希望をもたらそうとしています。そのため、効率的に最も多くの子供達を救うことができるように、Splashは学校、孤児院、病院やシェルターに対して重点的に働きかけを行なっています。

The Problem

現在地球上でインドのように爆発的な人口増加を経験している国はありません。これだけでは止まらず、今後2010年から2050年にかけて5億3000万人もの人口増加が見込まれています。これはロシアとアメリカの総人口に匹敵する数です。2030年までには、世界で最も人口の多い国はインドとなることが予想されています。そんなインドの第3の都市であり西ベンガル州の中心地でもあるコルカタでは人口爆発に加えてスラム地域の急激な拡大に直面しています。コルカタでは水は簡単に入手できますが大抵は汚染されており、人口増加、不衛生な環境と衛生教育の不行き届きがこの現状に拍車をかけています。

 

The Goal

「最もリーチが難しい」地域にて事業拡大の能力を証明することによって、SplashはNational Replicationを達成することは妥当な現実であると信じています。2012年よりインドで活動を開始して以来、コルカタにある公立校の5%、合わせて2000校ある学校のうちの90校、延べ40,000人の学生にサービスを提供しています。MiiRの支援によってSplashは2021年までにコルカタにある全ての学校と、コルカタの最貧層42万人もの子供達にリーチする計画です。2017年には、コルカタにある小中大規模の複数の学校において、インド全土にモデルを適応するための検証を開始しています。

資金調達スケジュール:

1965人に資する $45,000(4月/6月/12月 2012年)

1262人に資する$20,000(3月 2018年)

 

About Splash

Splashは密集した都市部において、衛生的な水、手、トイレを手に入れることができるような環境を整えることで子供達の健康的な成長を支援することを目的としています。2007年に設立されたSplashはこれまでに8カ国(中国、カンボジア、バングラデシュ、エチオピア、インド、ネパール、タイ、ベトナム)に渡って1600ものプロジェクトを手がけ、40万人もの子供達の役に立っています。今後5年間でコルカタ、インド、アディスアベバ、エチオピア、カトマンズ、ネパールの公立校全てにリーチをすることで衛生的な水環境を整備し、2021年までに100万人以上の子供たちが衛生的な水、手、トイレのある環境で生活できるように活動を行なっていきます。
www.splash.org

Splash's work with MiiR in Kolkata, IndiaPhoto credit: Gavin Gough


Other Projects

Holiday Shipping Deadlines

Make sure your gift arrives in time for Christmas!

U.S. Shipping Only
 Shipping Method Order Deadline
Standard Ground / Priority December 14th
Express Saver December 18th
2 Day  December 19th
Overnight December 20th

 

* For international orders, the last day to order is December 14th. Additionally, we cannot guarantee on time delivery based on international customs processes.