カート

$3.95 flat rate ground shipping. Free over $45 (U.S. only)

View Cart

MiiRとKulaとの新しくエキサイティングなパートナーシップ。起業家精神、コーヒー栽培、気候変動への取り組み、そして女性のパワーを引き出しより良い未来を目指す、何層にも重なるテーマに取り組んでいます。

Kulaは起業家の育成を通じて貧困を根絶します。 MiiR x Kulaは共に、ルワンダのカヨンザ地区にあるKulaリディー女性センターに登録する50人の女性フェローを育成しています。職人フェローとして、女性たちは衣服の仕立てや織物・編物産業で働く機会を得るのです。

仕立て技術のトレーニングは専門家レベルのテーラー育成を目指し、必要なスキルをフェローに提供します。ビジネスプラン・トレーニングと協同組合の仕組みを連動して学ぶため、生徒たちは卒業し自分のビジネスをスタートすると同時に専門業種の協同組合を立ち上げます。プログラムを修了すると、個人だけでなく団体からの注文にも対応可能な体制が整うのです。

同じく、織物・編物プログラム受講者は、バスケットや丸籠の編み方、かぎ針編み、その土地ならではの装飾品や日用品製作の専門家として不可欠なスキルを学びます。生徒たちは、契約先の国内・海外の市場に商品を販売することを通じて、予算の組み方、節約の仕方、将来を予測する力を実地に学ぶことができます。卒業時、女性たちは少なくとも5つの異なる手工芸スキルを習得し、これから事業を始め継続するために実行可能なビジネスプランを持つことになります。

女性たちは、目指す産業のトレーニングと同時に、アグリビジネス・トレーニングに参加が可能です。自宅にいてより良い農法を行いながら、果物や野菜を栽培・販売する収益性の高いビジネスの運営方法を身につけるのです。アグリビジネス・トレーニングの結果、ほとんどの女性は自分自身や家族に食料を提供するだけでなく、そこでの収益を自分の職人ビジネスに回すことができるようになります。

女性センターでKulaは、女性と女児に女性の性と生殖に関する健康、衛生、家族の栄養について学ぶ機会を提供しています。すべてのトレーニングは、11でメンターの指導によって行われます。


The Partner

Kulaは、慈善事業で貧困を根絶するのは難しいが、ビジネスなら可能と信じています。 Kulaはルワンダで起業家育成のために、15か月のフェローシップを通じ、業界トレーニング、生活とリーダーシップスキルの提供、そしてコーヒー豆の生産や職人による工芸品製作、アグリビジネスなどへの投資を行っています。これら事業によって、フェローたちは収益性の高いビジネスを構築し、健康な家庭を育み、子どもたちを学校に通わせることができるのです。


The Approach

ステップ1:関係構築

Kulaは協同組合とともに広範囲にわたるベースライン評価を実施し、フェローやその家族との関係構築に時間を費やして、量的にも質的にも理解を深めたいと考えています。

 

ステップ2:産業トレーニング

Kulaは、コーヒー農場運営、工芸品製作、アグリビジネスなど自ら選択した業種を目指す各フェローに、綿密で一貫した産業トレーニング、個々のニーズに合ったサポート、そしてフォローアップを提供します。

 

ステップ3:生活とリーダーシップスキル

Kulaは、世帯設計、財務計画、ビジネスリーダーシップ、家族の健康と栄養の分野で、フェローとその家族に対して集中的なトレーニングの提供と、11のメンター指導を実施しています。

 

ステップ4:ビジネスへの投資

Kulaは、トレーニングを完了してビジネスプランを提出したグループまたは個人に投資し、フェローが現在のビジネスを改善したり、新しいビジネスを立ち上げるための援助を用意しています。

 

ステップ5:効果の評価

Kulaは質的および量的データを利用し、彼らの仕事が地域にもたらす影響をモニター、評価します。その評価に基づいてフェローシップ改善の方法を決定、さらなるエンパワーメントを目指して各人をサポートします。

 

 

財務内訳

プログラム経費  費用
女性センター設備 $8,000
インストラクター&マネージメント人件費 $10,500
トレーニング $2,500
ミシン $4,000
メンターシップ $7,500
個人開発トレーニング $7,500
合計 $40,000

The Impact

女性センターの活動に参加する女性と女児の生活向上効果を評価するために、クラのメンターシップチームが協力し調査を実施しています。測定と評価のプロセスには、基本ライン、プログラム修了、ポストプログラムの各段階で100以上の指標を測定することが含まれます。主要な指標には、収入の増加、貯蓄の増加、個人予算の使用、職人のスキルや知識の増加、家庭での食事の多様さ、自己申告による自己能力の増大、そして家族による意思決定、明確なビジョンと事業計画の増加などがあります。


Other Projects

Holiday Shipping Deadlines

Make sure your gift arrives in time for Christmas!

U.S. Shipping Only
 Shipping Method Order Deadline
Standard Ground / Priority December 14th
Express Saver December 18th
2 Day  December 19th
Overnight December 20th

 

* For international orders, the last day to order is December 14th. Additionally, we cannot guarantee on time delivery based on international customs processes.